ひとりごと

みなさんの意見交換の場としてご利用ください。

ご意見、メッセージ等 お書き下さい。

小川 哲 (日曜日, 24 12月 2023 16:16)

ボーリングは中断しどうしとなりました。代わりと言っては何ですが、パークゴルフを
    二ツ宮のパークゴルフ場で、毎月第2月曜日に開催しています。どなたでも構いません。
    是非、ご参加を!

小川 哲 (金曜日, 07 12月 2018 10:05)

12月3日(月)にパークゴルフを楽しみました。これまで、遊馬副会長が2回計画したものの休みだったり雨模様だったため延期になっていました。やっと念願がかなったことになります。ハーフ(9ホール)を4回行い、スコアはともかく参加者は結構楽しんだようです。また、係の方は親切でより安価な回数券を勧めてくれました。アバウトですが、6,000歩強歩いていました。パークゴルフ終了後は、自動車学校併設と思われる
    近くの食堂で昼食を食べました。また、近くの花の丘公園にも新たなパークゴルフ場が開設されるいう情報を提供してくれた方もいました。

小川哲 (金曜日, 22 12月 2017 21:09)

2017.12.19(火)、久方ぶりに3期生で年忘れボーリング大会を開催しました。本当に久し振りでした。女性が2名、男性が3名の参加でしたでした。珍しく男性の方が多く参加しました。スコアは、全員が低レベルになってしましました。これまでの断トツの北沢氏が参加できなかったことも低レベルの原因の1つです。終了後は、全員で近くのファミレスに移り、昼食に舌鼓を打ちました。次は、多くの方々の参加を皆望んでいます。

小川哲 (月曜日, 10 7月 2017 22:04)

最近の史跡巡りクラブの活動です。
     7月6日(木)大宮駅の宇都宮線下りホームに8時10分に集合し、23分発の電車に乗車予定でしたが、10分以上遅れて発車し乗り換え予定の宇都宮駅では20分程度の遅延でした。このためか、日光行きの電車には約1時間待つことになりました。とある男性は缶ビールを購入し、男性3人に配り飲みだしました。約1時間後に発車し、電車は坂を上り日光駅に着きました。少し駅周辺を歩いた後に「世界遺産バス」に乗車しました。先ず、お腹が空いていたこともあり、昼食にしました。「金谷ホテル」とゆかりのある洋食屋さんでした。古式ゆかしい洋食屋で、ガラスも「均一」ではなく、ゆがみがあり、枠も木製でした。
     食後は少し歩き、お目当ての輪王寺や陽明門を見学しました。ある方は、陽明門の近くで一行を待ち、あるグループは勘違いにより全部見学したと思い他のグループを待ち、もう一つのグループは「奥社」まですべてを見学しここで全員が合流しました。その後はブラブラ歩き、また「世界遺産バス」に乗車しJRで帰路に着きました。
     大宮で下車後、9名中男女5名が大宮駅近くのファミレスで「お疲れ」の乾杯をしました。
     この様に、11名中9名の参加ですが、途中で見学をやめたりも自由で、ゆるやかな集合体です。
     次回は、11月14日(木)鎌倉方面に出かける予定です。希望する方は、だれでも参加可能です。歓迎します。(部長も理解して貰えると思って記載しています。)

小川 哲 (月曜日, 26 12月 2016 21:27)

今日、6人で大宮ラウンドワンでボーリングを行いました。女性は4名の予定でしたが体調不良により2名となり、男性は予定どおり4名の参加でした。中高齢者ですからやむを得ない点はあるものの参加できなかった方がいるのは残念です。
     今回も際立ったのは北澤康文氏で、ボウルの転がすスピードは断トツでした。従って、得点は言うに及ばずでした。また、来月も第4土曜に実施することになると思われます。体調の管理には、十分に気をつけましょう。

小川 哲 (月曜日, 24 10月 2016 21:42)

今日(10月24日)の10時から、大宮のラウンドワンでボーリングを楽しみました。今回は男4名、女3名で計7名の参加がありました。
    いつものことですが、自分の体調に合わせ行っています。少ない方で2ゲーム、多い方は4ゲームを行いました。
    参加したい方は、11月24日の第4月曜日に同所・同時刻にお集まりください。大歓迎です。

小川 哲 (水曜日, 28 9月 2016 18:28)

北大宮校3期生でボーリングを始めました。会の名称は「北大宮校玉転がしクラブ」です。クラブ員は、16名でスタートしました。会長は川鍋さん、副会長は遊馬氏、参与は山田さん、渉外は大前氏、事務局は北村さん、最後に広報は私、小川でスタートしました。今日から3ゲームを、そして大宮のラウンドワンで行いました。次は10月24日(月)同じ個所で開催する予定です。参加したい方は、上記の誰でも構いません。連絡を待っています。

大前 敏保 (金曜日, 22 1月 2016 19:56)

2016.1.21 北大宮校協議会の会議に参加しようとシニア大学事務方と二つの会議を終わらせてプラザノースに駆けつけたら、残念、10分前に終わっていた。ロビーに2期のYさんと3期のKIさんKAさん達がテーブルを囲んで話をしていました。協議会の会議報告をしてもらった後、「ボーリングをやりたいね!」の一言から同好会を立ち上げ、参加者が増えたらクラブに格上げしたらどうかと話が盛り上がりました。参加を広く広めますのでよろしく。青春時代のスポーツやりませんか。

大前 敏保 (火曜日, 17 3月 2015 22:13)

クラブ活動について、これから取り組む内容を2期と同じように掲載されたほうがいいと思います。